こんにちは。ただのあきこです。

 

 

 

今日も暑い中、ご訪問くださり、ありがとうございますピンク薔薇ここは、現実から少しばかり離れた場所にある“ココロほぐれる憩いの場”です。ここでは、何を思っても何を願っても自由おすましペガサスいつも背負っている何かを、今少しばかり横に置いて、どうぞごゆっくりなさってくださいピンク薔薇

 

 

ストーリーズにて、気軽にエネルギーチャージできるメッセージをアップしています。

よかったら、覗いてみてくださーい💛

 

 

8月、たくさん記事がかけて、今めっちゃ満足なのですが、どうやら息切れしてきたみたいで、様子見ながら更新していきます飛び出すハートウフフ……サステナブルってやつでしょうか?わからぬ。

 

 

 

このブログが公開されている頃には、田舎に帰省しているハズなんだけど。アタシの楽しみは、道の駅にある巨大な市場なの。普段は、まあまあ都会に住んでいるんで、産地直送もいいとこの、まだ生きているかのようなフレッシュなお野菜、果物、魚介類、肉類を、よだれをこらえながら、見て回るのとっても楽しみで。

 

 

 

あーそれだけじゃなくて、加工品もいいのよねえー。パンやクッキー、ケーキなどの粉モノ(であってる?小麦って粉……よね?小声。)系、お餅類、お寿司などのお米系、お弁当もいいよね、ジャムやシロップ、ううう書いているだけでたまらなくなってきた。旅行先なんかでも、スーパーや市場を見て回る楽しみって、アタシの中では結構大きいの。

 

 

 

その中でも、ひときわ楽しみにしているのが。陳列している棚のポップなんかで、生産者さんのお顔写真だったり、子供さんの絵だったり、○○に収穫しましたーとか。目の前の何らかの実体の、その奥にあるストーリーを感じるのが大好きドキドキ

 

 

 

この方が生産されたのね、朝早く収穫されたんだろうなーあ、このお野菜がキレイに元気にみえるように泥をとって、拭いたりしはったのかなー?だから、こんなにツヤツヤきれいなんだろうなあ。

 

 

 

とか。

 

 

 

こうやって、このお魚が干物になるまでって、どんなんなんやろう?朝暗いうちから、漁に出はるんやろなアー。夏といえども気温が低いときもあるよね?自然状況にも左右されるだろうし、ご家族の方も無事を日々祈ってらっしゃるんだろうねえ。きっと最初のうちは船酔いとかしはっただろうに、もうすっかり慣れて屈強な体にならはって……涙

 

 

 

とか、ついつい想像しちゃう。

 

 

 

そして。実際に料理して、食べるとき。「おいしー飛び出すハート」って食べるのも、とても素敵。ただ、せっかく機会をいただいたのだから、こういう時は、奥にある(アタシが勝手に創作した)ストーリーごと、まるっと食べると、体はもちろん心も喜んでいる気がする。いや、確かに喜んでるな。

 

 

 

こんな風に。

 

 

 

今は見えていないけれど、奥にあるストーリーを想像しながら、誰かの話を聞くと。その方と自分の間に、何かがつながる気がするの。

 

 

 

確かに今、「なんじゃ???」と感じるような表現を自分に向けられたとしても。その奥のストーリーを感じるように意識を向けると。

 

 

 

もしかして、今こんな状況なのかな?

顔色お悪いし、なんか切羽詰まってはるのかな?

 

 

 

とか思うと。さっき咄嗟に感じた感覚、感情が、ものの見事に変わってくることもある。ないこともあるよ(笑)そして、後に感じた方が、どちらかというと、ほんのりポジティブだったり、前向きだったりする。

 

 

 

もちろん、それらは自分の想像の域をでないので、正しいのかどうかはわらからない。でもいいんだ。ここでは、正しくても正しくなくても別にどっちゃでもいい。

 

 

 

大事なのは、咄嗟の反応でネガティブな感覚を感じたのにも関わらず、無理なく緩やかに、ありたい方向(ほんのりポジティブで前向きな世界)に転換できたってこと。自分は、望む方向に意識を向けられているなーっと、紙石鹸一枚分の自信も増えるし、何より、そんな世界に自分を置いてあげるのが、気分がいい。

 

 

 

まっ正直、気持ちの余裕がないと、できないのだけど。無理せず、できる時は、奥にあるストーリーをまるっと感じたいと思いまーすチョコ

 

 

 

この夏、こーんなことやってます。よろしければご覧になってくださいねピンク薔薇

 『【ご案内】叶えたい未来を今に紡ぐ☆彡魔法のカードリーディングセッション』こんにちは。ただのあきこです。ご訪問ありがとうございます☆彡   今回は、ううーんと全身で伸びをした時に感じる、何とも言えない爽快感と力強さをイメージした  …リンクameblo.jp

 

ドキドキ嬉しいご感想ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

クローバー今日も、最後までお付き合いくださり、

ありがとうございましたクローバー