こんにちは。ただのあきこです。

 

 

 

今日も暑い中、ご訪問くださり、ありがとうございますピンク薔薇ほんの少しだけでも、あなたの心がホッと一息、安心を感じてもらえる場になれええええー立ち上がるとの思いを込めて書かせてもらっていますピンク薔薇

 




ブログ書くのずいぶん間が空いてしまった上に、まだ前の記事が完結していないのだけど、だけど、このままだとブログかけない日数を更新しそうなんでえー、閑話休題的な感じで、今日は書いてみたいと思います。

 

 

 

最近、なんだか。目の前の世界が白黒になって、また目の前に繰り広げられる事柄に心が反応しずらくなってたの。

 

 

 

自分的に大好物の、お気に入りの喫茶店にて手帳ターーイムチョコしても、砂をかむような心の反応だし。仲良しさん達と、一学期とりま終わったワシら頑張ったデー会をしても、いまいち乗り切れない。

 

 

 

もちろん、どちらもベースとしては、とっても楽しいのだけど。

 

 

 

そう、ザ・停滞、なのデシタ。日常のアレヤコレヤ事が、自分の中で消化しきれず滓のように蓄積されてた。

 

 

 

いやでもさ、アタシ今までの自分と違うねん。

こーいう時、色々一人でやれる手立て知ってるねん。

ちょー見といて。

 

 

 

と鼻息荒くフンガフンガしてたんですけど。今回は、あんまうまくいかんかった。

 

 

 

いや、それらの手立て自体は完璧なんだけど。アタシがそれらに集中できなかった、だけ涙という、自分的に心ああたまらない結果。

 

 

 

いつもは無駄にプルプル震えすぎてるマイハートは、コンクリで埋め立てた?的な感じに仕上がり。心がこんなもんなんで、表情も硬く、意識も収縮したのか?「(意識)すみっこぐらし」や「(意識)こげぱん」になってマシタ。

 

 

 

こういう時に頼りになってくださったのが「信頼できるお人」でした。

 



アタシこんなんで苦しいんです。

今、めっちゃ冴えない日々送ってるんです。

裏返ったセミみたいにもがいてるんだけど、にっちもさっちもいかないんです。

でも、苦しい努力ノーセンキューなんです。

 

 

 

とか、正直に素直に率直に。信頼できるお人に安心安全な場で、エロロロロロと吐いちゃうと、めっちゃ楽になりました。

 

 

 

すみません、麗しくない表現で。

 

 

 

それだけでも嬉しいのに、自分では死角になっている方向からのアドバイスいただいて、目からウロコぼろっぼろだったり。応援の言葉いただいて、勇気100倍になったりして。

 

 

 

人という字は互いに支えあってヒトとなる

 

 

 

金八先生のセリフを何十年かぶりに思い出したのデシタ。

 

 

 

あれ?アタシはその方々の直接間接的に支えになっているのだろうか?ううむ。

 

 

 

とっとにかく。

 

 

 

意識がドンつき(大阪弁なのかな?行き止まりってイミ)に嵌まり込んでしまって、にっちもさっちもいかなくなった時。

 

 

 

いろーんな手立てや方策があるだろうけれど。信頼できるお人との、安心安全の場でぜーんぶ吐露しちゃうのも、意識の風通しをよくするために、めっちゃありだなーと感謝の念とともに、実感したのデシタ。

 

 

 

アタシも、どこぞのどなたかの、そーんなお人で在れたらいいなあーピンク薔薇

 

 

 

クローバー最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたクローバー