こんにちは。ただのあきこです。

 

 



 

先日、一滴の墨汁が心にポトリと落ちるような感覚を覚え。現実の出来事としては、ごく些細な事。だけど、その瞬間はっきりと、自分の心に変化があったことに気づきました。

 

 

 

別に、一滴くらい墨汁が落ちたって、アタシの心の全部が真っ黒になるわけでもない。そして、きっとそう遠くない「今」に、黒い滴りは紛れていくだろう。

 

 

 

頭ではわかっていても、心が追いつかない、そんな状態。以前のアタシならば。このなんとも言えないイヤな感覚を、一刻も早く流し去ろう、排除しようとしたでしょう。

 

 

 

身を守る術もいくつか持っています。セドナメソッド、バキューミングなどのヒーリング。これらは、きっと。今までそうであったように、すぐにでもアタシの心を軽くしてくれるでしょう。

 

 

 

でも、今は。そうしたくなかった。

 

 

 

水中に身を任せ、どこまでも深く深く沈んでいくような、ゆっくり静かな時間。ただ自分の気持ちが落ちていくのを、じっくりと感じていたかった。

 

 

 

何にも抗わず、ただ脱力して身を委ねていると。漆黒の闇を揺蕩う自分を心地よく感じて、気づいたことがあった。今アタシは、体感の悪さをまっすぐ受け止められてるって。

 

 

 

そう思うと、なんだか少しだけ嬉しくなりました。

 

 

 

とその瞬間、アタシの中の陰陽がぐるりと回転した。「嬉しい」という一筋の光が、状況を反転させたのでしょうか。

 

 

 

少しずつ、アタシの体は上へ上へと浮かんでいく。決して上に向かおうとはしていないのだけど、勝手に浮かび上がる。

 

 

 

どうやら、まだしばらく水面までは距離がありそう。そして、その方がアタシにとっても気が楽だ。このどんよりした重みと闇を楽しもう。そう心に決めたら。

 

 

 

アタシはこの世に、ホントに遊びに来てるのかもしれないな

 

 

 

フト、確かな感覚をおぼえたのでした。

 

 

 

クローバー最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。クローバー