こんにちは。ただのあきこです。
カードリーディングを始めたの、なんでやったかな(その1)の続きです。
👆最初に出会ったカードの「大天使オラクルカード」。やっぱいいわーーーん。
ってことで。悩みがあっても勇気がなくて、仲良しサンに、ホントノホントの部分を伝えられず、そのうちアタシは、自分の本心がわからなくなってしまってた。
でも、別に。楽しいこと嬉しいことはたくさんあったし。やりたいこともやるべきこともあったし。それなりに忙しく充実していた日常が、アタシはとても好きだった。ただひとつ、ネガティブに転んだ時をのぞいて、ね。
ほら、アタシ繊細さんだし(笑)、一旦ネガティブに転ぶと、どんどんどんどん転がって、ドツボに嵌る。渾身の力を振り絞って、たーすーけーてーって言えないから。そして、自分でも、もう感覚がマヒしてるから、どこまで困ってるかよくわからん。
今思えば、結構体にきてたなーあ。そん時は若かったから回復してたけどさ。
そんな時に出会ったのが、オラクルカードだった。ドツボってない時、比較的正気だった時に、1枚プレゼントしてもらったんだった。それがドンピシャで。特段悩みがない時だったから、メッセージ自体がどうこうじゃなかったんだけど。その時、おかれている状態がドンピシャで、うすら寒かったのを覚えてる。
やばっ、このカードなんなん?
から始まって、カードに相談するようになったんだよね。そのころには結構嵌ってて、オラクルカードだけじゃなくタロットカードにも手を広げてた。カード自体にどう思われるか、とか考えないじゃん(笑)だから、すごくアタシとしては気が楽だった。そして、意味がよくわからんカードがあったら、
意味ヨクワカンナインデスケド?
とかいって、わかるまで何枚もアドバイスをもらったり。割と自由に活用してた。
のちに、もっと自由にカードを使う人に巡り合い、「そんなこというても無理ゲーなすけどーなんか他にないっすか?」的に、メッチャざっくばらんにボヤきつつ、でもカードへの信頼はめっちゃしてる感じ。それが好きで、影響うけたなー。
と。カードに出会ってから、アタシは自分の話を少しずつ聞いてあげるようになってた。今から思うと、「自分と仲直りしよう」としてたんかな。
そのうちに、だんだん、人との間にあった、あの透明の板がなくなりはしないんだけど、なんだか薄くなってるのを、ある時感じて。仲良しサンに限って、少しずつ素の自分を出せるようになってきた。
で、ある時。見えない世界好きの人たちと一緒にいる時、その中でも超感覚がすぐれた方に、ポロっとカードの話したら、
アッコさんにめっちゃ合ってる。どんどんやりなー。
って言われたのに、気をよくして(単純)。見えない世界好きの人に、カードリーディングするようになってた。で、幸いなことにご好評いただき、また気をよくして(やっぱ単純)、日常をともにする友達や、仲良しサンたちにもするようになった。
だけど、そのうち祖父母の介護や、子どもたちが成長するにつれて学校関係の役員やったり、仕事に復帰したりして、なんとなくカードとのご縁が遠のいていった。
長くなったので、また次回に
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。