こんにちは。ただのあきこです。

 

 

 

今年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

毎年、新年にオラクルを立てるんですが。いろいろなデッキのうち、その時の自分の感覚にフィットしたデッキを選びます。今年は、「エンジェルセラピー(R)オラクルカード」と「ユニコーンオラクルカード」の2種類です。

 

 

 

カードから意味を受け取る時のポイントは2つ。

宝石白できるだけ言葉を挟まない。

宝石白なんとなく○○ラブラブふと○○ラブラブと、肉体から受け取る非言語の微細な感覚をキャッチする。(あとで、その感覚を翻訳するヨ。)

 

 

 

言葉はとってもわかりやすく便利なのですが、時に私たちの本心を覆い隠してしまうから。その点、肉体の感覚は言語を持たない分、嘘をつけない。

 

 

 

まあその分。言語外の感覚をキャッチするために、自分の心をシーンと静かに落ち着かせる必要があるのですが、それもまた楽し、なのです。

 

 

 

ってことで、私の今年のオラクルはコレ。

 

 

「太陽神経叢のチャクラ」。いわゆる、第3チャクラです。みぞおちのあたりにあるチャクラで、「エネルギーの発電所」的な役割があります。意思とか、意欲の源。

 

 

 

タイトルをたよりに、今度は、自分の内側に矢印を向け、肉体の感覚とコミュニケーションを図ります。

 

 

 

「ねえねえ、なんで第3チャクラ?」

→ふとピーンラブラブとくる感覚をキャッチ。

→それを翻訳すると「だってさ。やりたいことはわかってるのに、コワイコワイばっか言うて、全然枠外にトライしてないやーん。まだ自分にはムリムリーて言うてるけど、今の自分の等身大でできることあるはずやでー。今年こそ、やっちまいなキラキラ

 

 

 

 

翻訳すると、大抵「ううううううっ。」と痛いトコを突かれます。図星ってやつですね。

頭では巧妙に避けられてた私の本心「いっぺんトライしてみたいキラキラ」が、肉体の感覚を使うと、キレイに炙り出されてしまいました。頭の中ではヤダーコワーイームリーの大合唱ですがね。

 

 

 

獅子は我が子を千尋の谷に落とす、といいますが。私はそんなスパルタは耐えられない性質なので、柔らかいエネルギー&優しいアドバイスが書かれてあるこの「エンジェルセラピー(R)オラクルカード」を無意識にチョイスしたんでしょうね。

 

 

 

こんな風に、意味は後からわかってくるんです。カードって面白いですよね。

 

 

 

あまりに、自分にとって負担が大きいオラクルだったので、カードの文字を追ってみると「ポジティブな方法で人生の主導権を握りましょうラブラブあなたはチカラを発揮しても大丈夫ですよラブラブ」と、やっぱり優しいアドバイスが。キューンとしちゃう。

 

 

 

うんうん、そういえば。なんでコワイコワイ、ヤダー、ムリーって大合唱してるのかといえば。頭の中の声が、

 

 

 

ダウンそんなん、もっとすごい人たちがとっくの昔にやってるわ。

ダウンホンマにちゃんとできるん?自分。

ダウンたとえ数回はむっちゃ無理してできたとしても、続けられへんと意味ないで。

 

 

 

ってうるさいから、フリーズしちゃう。あああっネガティブに主導権握られてるー。

肉体の感覚も、ずうううううんと重く胸のあたりが苦しい。そうだよね、そうだよね、私なんかができないよね、ってその声に同調しちゃう。

 

 

 

でも。

 

 

 

今の私は知ってる。肉体の感覚が悪い時の、これらの声がホントでないことを。

 

 

 

だから、私は今年やる。この声の支配から脱して、私がただやってみたいなーと思ったことを、キャイキャイ緊張しながらも、やってみる。

 

 

 

自分で自分を手放しに応援出来たらいいんだけど、正直、まだそんな段階には自分はいなくて。でも、このカードが私の可能性を誰よりも信じて、背中を優しく押してくれてる。

 

 

 

なんだか、勇気をもらえるオラクルになりましたラブラブ

 

 

 

さて、次は。このオラクルの意味を受け取った上で、今の私に必要な行動指針を洗い出します。長くなったので、それはまた次回にキラキラ

 

 

 

クローバー最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。クローバー