一昨日、車で15分ぐらい走ったところにある営農団地で

芋掘って、落花生掘って(正確には抜いて)、

 

今日、足がパンパンになってるパパボンドです。

ザッツ運動不足・・・・・。


 

だから・・・まめな男に、俺はなるっ!

 

つもりなし。

全然なし。

 

 

でも酒のあてのためなら頑張れる、

そんなアフォなパパでございます。

 

 

■昨日は次女 初の誕生日

 

そう、5歳のお誕生日だったのです。

 

長女 茶々は第1子たるところにあるのか、

ゆったり、おっとりしているのですが、

 

初は結構好き嫌いがはっきりしている子で、

一点集中で物事を進めるタイプ。

キラキラ系のグッズを使った工作や、

おもちゃのネイルはずっとやってるし、

興味のある勉強は親がしゃべりかけても返事すら

しないほど集中するタイプ。

 

 

一方で繊細、人の目は結構気にする。

きれいなもの、形を追い求めているからか、

失敗してしまうと、立ち直るまでに結構時間がかかったりする。

自分が納得するまでいくらでも時間使って解決するタイプ。

 

 

 

こう書いていて気が付いたのです。

 

 

パパそっくり(笑)

(私は立ち直るのは早いほうだけど)

 

 

だからなのか?というか言い合いになるのは決まって

次女 初が多い。

 

 

でも誰よりも優しくて、家族を笑わせたい。

そしてお調子者。

 

 

うん、やっぱり似てるな、私に・・・

 

 

三姉妹になって、誰が一番成長期でパパと言い合いになる

かといえば、まちがいなく初でしょう(笑)

 

 

そして、おねだり上手になるのも

この子なんだろうなぁ。

 

一緒に飲みに行ける日が一番楽しみなのもまた、

次女 初だったりします。

 

 

 

とにもかくにも、

無事5歳になってくれてありがとう。

我が家に来てくれてありがとう。

 

パパとママの大切な大切なタカラモノ。

 

 


 

突っ込みたいことはいろいろあるけどね(笑)