今日は増税前最後の日曜で買い物に走った

という方、結構多いですよね。

来月車検で重量税変わるのがかなり痛いと

2秒ぐらい悩んでいるパパボンドです。

 

我が家の三女 江(ごう)

※なぜ浅井三姉妹の名なのかはまたの機会に

 

来月には1歳になりますが、

影響のある必需品って言ったらオムツ?

だけれど、ポイント還元店舗を利用すれば

さして焦ることではないよなーと思いつつ、

やっぱり煽られて買ってしまった(笑)

 

かわいいからさー、つい買っちゃうだよねー

合言葉(笑)

 

■三人目は孫説は本当?

 

三人目って「孫のよう」って聞いたことありませんでしょうか。

 

 

 

私はなかったです。

じゃあ言うなとか言わないで(笑)

 

 

 

妊娠が分かった時に、3人いるご家庭のママさんから

こぞって言われたんです。

「3番目はもう孫にしか思えない」って。(当社調べ)

 

 

その時はぴんと来てなかったんですけどね。

 

 

 

生まれてみたらわかった。

 

 

 

これか・・・この感覚なのか・・・

 

 

 

 

間違いなく俺、じいちゃんだと。

 

注)イメージじゃなくてマジでこうなる

 

 

だってなぁ、なーにやってもかわいくてのぉ、

おもちゃポイポイしようが、散らかそうが、

泣こうがが喚こうが、

 

なんならオムツに下のほうしちゃっただけで

お小遣い上げたくなるぐらいかわいい(笑)

本気で500円上げかけて長女茶々に没収される父

 

もうとにかく全部かわいいっす。

 

■親のスペック変化

 

①子育て未経験

(特に夜泣き対応でなぜあんなに抱っこしてたのか)

②こ、こいつ・・・1番目とは何かが違うっ!!

という次女に翻弄

③もろもろアップロード済みにて起きうる事象は

ほとんどが想定内 三女

 

ってなってるんで、気持ちの余裕が全く違うんですな。

 

 

40過ぎたおっさんが言うのもなんですが、

毎日毎日

「はふーん♡」です。

 

ママにも茶々(長女)も初(次女)も、

家族みんな江(三女)にデレっデレ。

 

 

つまり何が言いたいかというと、

とにかく褒めちぎられて育っている彼女は

間違いなく自己肯定感高い。

 

そしてよく笑う。

とにかくよく笑う。

 

外連れて行ったら見知らぬおばちゃんに

笑顔のプレゼントテロアタックをしまくるもんだから、

 

・お小遣い500円もらうこと数回(マジです)

・食べられないだろうけどと言って飴ちゃんもらうこと数十回。

・女子中高生に囲まれることしょっちゅう。

 

たまに恵比寿さんかと思います(笑)

 

 

■笑いが子どもの脳にもたらす効果

 

あまりにもよく笑うもんだから、どんな効果効能があるのか

調べてみたんですけどね。

 

まぁそりゃ悪いこと書いてないわけです。

話し始めが速いといわれているけれど、

 

もはやそれすら

「かわいいんで、もうちょっと待ってもらっていいっすか?」

って感じです。

 

 

三女のおかげで家族の笑顔でいる時間はさらに増えたし、

それによる家族の幸福度も明らかに高まってる。

三方よしな「癒し」の関係が、三番目ってポジション

なんだろうなと思います。

  

当然ながらコストは増えますが、

まぁいいの、それだけ楽しみ増えるわけだから。

 

お金はちゃんと回ってくるしね。

 

 

というわけで、

父ちゃん食糧調達してきたぞ!

(イモ掘り行っただけ)




 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

親スペック的には

ゲームウォッチ → 任天堂スイッチ

ぐらい違うのです