『呟き』 | 池田雄介 official blog

池田雄介 official blog

音楽活動のこと。その他、日々のこと。

皆さん、こんばんは。










コニーレオンの池田です。





ワンマンの記事で書いた通り、新曲の歌詞を載せます。





ツイッターがきっかけでSHOWROOMで作曲するところを配信することになった曲です。

独り言のようなことを、独り言のように、歌うことと話すことの真ん中ぐらいでありたかった。

歌と喋りの間ぐらいのように歌ったので、フォークソングのような歌い方になりました。



アレンジでははせひろには弦楽器の音とブルースハープを吹いてもらい、フォークのようでありながらちゃんとしたポップスであることを目指しました。





ただ僕が感じたことをそのまま書きました。


タイトルは『呟き』
つぶやき、と読みます。



それでは、読んでみてね。






ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー


『呟き』


打っては消し 消しては打ち でもやっぱり消す
何度繰り返しても 想いは消せないのに


何気なく君がこぼした言葉
魚の小骨みたいに引っかかる
アイツのこと君が気にかける それが嫌で
そんな自分の小ささも また嫌になる

みんな愛されたくて 自分が一番になりたくて
そのくせ送信ボタンを押せずにいる
本当のことだけ 本当のことだけ
いつも打ち明けられない

打っては消し 消しては打ち でもやっぱり消す
何度繰り返しても 想いは消せない
言いたくて 言いたくなくて でもやっぱり言いたい
押し殺し なかったことにしても
何も変わらないのに


今日が昨日を上書きしたはずなのに
何も変わらないように見えるのはなぜだろう
僕は君にとって何なのかなぁ そればかり
愛してるよと言ってくれれば 何もいらないのに

誰も失望させないように生きる自分に失望して
でもすべてを投げ出す勇気もない
欲しいものだけ 欲しいものだけ
いつも手に入らない

打っては消し 消しては打ち でもやっぱり消す
何度繰り返しても 想いは消せない
誰かに何か言ってほしくて 居場所探す日々
誰か気付いてと心が叫んでも 声にはならないんだ


まともに息すら吸えない夜が来て
押し潰されそうになるのは 君も同じだろう
でも ただ ただ ただ 命削るようにして
寂しさも 情熱も 希望も全部
君に届けたいんだ

明日もまた笑えるように
君に届けたいんだ




ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー