CLATS!vol.4 | 池田雄介 official blog

池田雄介 official blog

音楽活動のこと。その他、日々のこと。

皆さん、こんにちは。




いや、おはようございます。





コニーレオンのVo&Gt池田です。





6/18(土)に開催されたコニーレオン主催イベント『CLATS!vol.4』のこと、やっと書きます。




今回が4回目となるCLATS!、ゲストは斉藤省悟。



大宮出身、大宮を愛するSSWです。

あ、シンガーソングライターです。




同じ大学の同級生だったということがここ最近判明してから仲良くなり、今回のCLATS!出演となりました。




初めて会ったというか、斉藤省悟が歌ってるところを初めて見たのは20代前半の頃でしたが、まさかイベントに出演してもらうことになるとは。縁とは不思議なものだなって思います。






イベント当日。



17:40に開場して18:30にイベントスタート。


{88ADDD22-D219-4BB0-A3F2-6EB5734301D4}






先攻は斉藤省悟。




{2C1A6B5F-9F2C-42D5-93A0-F897521D2F86}




控室でひっそりと聴いてましたが、本当にいい歌うたいだなと思った。言葉もメロディーもまっすぐだ。というか正直だ。


心にすっと入ってきて、何か残していく感じ。

合同で路上ライブやってる時に『エンドロール』という曲が気に入って、「CLATS!でやってくれ」と頼んだんですが、やってくれました\(^o^)/



「CLATS!のたびにコニーレオンは新曲を書く」という話をしたら「俺も書く」みたいになって、この日は斉藤省悟も新曲を披露してました。しかも歌詞の一部は当日開場してから書いてました。

これはすごい。

絶対に僕にはできないですね。
度胸がすごい。



歌がとにかく素晴らしかった。

とてもいい時間だった。



控室で一人で聴いていて、ジーンときてました。






さて、その後は毎度お馴染みトークコーナー。




{72CCF42C-8C98-47B9-8DC2-FC5004808B34}



ご来場のお客様皆さまに書いてもらった「なんでもメッセージカード」を一枚ずつ引きながらおしゃべり!



いつもは池田がフルパワーでしゃべってましたが、斉藤省悟はまぁよく喋るヤツなので、今回は省悟に主にしゃべらせることに。笑


影響を受けたアーティストやら音楽以外の時間に何をしてるか、はたまた自分のブラックだと思うところなど様々な質問がありました。


無茶振りはまぁ応え…られなかった!笑






さて、そんなこんなで、






後攻、コニーレオン。




{82535B7A-F8B6-42AE-95B8-6ECAAFDB1330}




久しぶりにやる曲、コニーレオン結成前からある曲、そして新曲。



{0223B3C0-72E3-4808-A1AF-05DF35F0B1EA}



ご来場のお客様の中にこのイベントの翌日、6月19日がお誕生日の方がいるということで、

コニーレオン結成以前から池田が歌っていた『バースデイ』という曲を歌いました。



イントロやアレンジ、キーを変え、コニーレオンとしての『バースデイ』でした。



いい一年になりますように。






そして新曲を。


『眠れぬ夜は君のせい』


という曲を歌いました。



明るく楽しく、眠れないこともまぁ別にいいか\(^o^)/という曲です。






{99DE028F-3303-44EB-B8FC-9A5A2EFE82D7}




…これほんと楽しかった!笑




コニーレオンはどんな曲であれシリアスなメッセージが多くて、もっとスパッと楽しい曲があったらいいなと思って書きました。



この曲がコニーレオンと聴いてくれる皆さまに前向きな、明るいエネルギーを与えてくれると信じています。





6/18(土)西日暮里フロマエカフェ
『CLATS!vol.4』

1.色彩
2.北風と太陽
3.雨やどり
4.バースデイ
5.眠れぬ夜は君のせい(新曲)
6.with
7.はじまりのさよなら





というわけで、




{6E9D84C4-CD98-41A7-ACF9-B90AEBF65452}




ご来場の皆さま、ありがとうございました!先に帰って写真入れなかった方、次回はぜひ!




とっても楽しかったです!




素晴らしい歌を歌ってくれた斉藤省悟もありがとう!!




{BFFEBC40-51AD-436E-9355-68478D73E773}






で、大事なお知らせをこの次に!!