4日目 10月26日(木)


朝の洞爺湖✨

雲がかかっていて幻想的でしたキラキラ


雲が晴れて、湖の真ん中にある中島が

見えました目


朝もバイキングでした!

やっぱり種類豊富で楽しかったですイヒ


8時半頃出発。

定山渓方面に向かいます気づき

出発して間もなく霧で真っ白になり、

何も見えなくなりました💦


しばらく走ると、嘘みたいにこんなに

晴れました晴れ


見えてきたのは、「羊蹄山」

中山峠から眺めたこですが、こちらも火山で

大きかったですおーっ!


1時間半ほどで、定山渓に到着にやり

定山渓ダムに行きました。



紅葉真っ盛りでした🍁


定山渓ダム資料館にも立ち寄りました。

入館無料で、ダムカードがもらえましたキョロキョロ


小天狗岳の登山口がありましたねー

熊よけの鈴をつけた登山者たちが

出発していましたくま


ダムからの帰路で、素敵な紅葉スポットを

発見しましたパンダ

「時雨橋」より

反対側も…


もう一つ、紅葉スポットの

「二見吊橋」にも立ち寄りましたひらめき

(↓少し遠くに見える赤い橋)


二見吊橋からの景色🍁


定山渓は、どこを切り取っても紅葉の

素敵な風景でしたキョロキョロ


この旅行で、2日目あたりから虫が飛んでるな

と思っていたのですが、何と札幌に雪虫が

大量発生して、ニュースになっていましたあせる


そして、この日は、特に大量に飛んでいて、

虫の中を歩いたのでしたおーっ!


(⑥へつづく)