サンジェルマンの散策まだ続きます✨

行きたかった「Poilane

ポアラーヌというパン屋さんです🍞



このお店、手作りクッキーが有名です🍪
お土産にたくさん買いたかったのですが、
小分けの包みになっていなかったりで、
夏場はわりと早く湿気っちゃうみたい
なので要注意❗️
何個かゲットして、いただきましたが、
クセになるおいしさもぐもぐ恋の矢


Chatelles
シャテルというジワジワ日本でもポップ
アップショップとして登場するフラット
シューズのお店🥿

ロイヤルブルーのお店!
外観からめちゃオシャレ✨
パリ在住の中村江里子さんが絶賛していて、
本場のパリだとお得にゲットできるかな‥
と思いましたが、SALE終盤だったからか
品が少なかったのです‥😞
お値段は日本よりお安かったです❗️
残念💦


奇跡のメダイユ教会」にも立ち寄り
ました⛪️
ミサやっていたので、教会はちょっと
のぞくだけで退散。
幸運を呼ぶ奇跡のメダルなるものをゲット🎖
このメダル、人からもらうと良いみたい!
帰国して仲良しに配りましたキラキラ

ここらで喉が渇いてきたので、
木村氏が行きたかったカフェに行って
みることにぶー

それにしても、ほんとにオシャレな街並み✨
めちゃくちゃ歩きましたが全然飽きない。



LES DEUX MAGOTS
レドゥマゴというお店に入りました☕️
昔、文豪が通ったカフェだそうです。

外のテラスの席に案内されました。
めちゃくちゃ喉がカラッカラだった3人は、
食い込み気味にレモネードを頼みました🍋

しかし、10分経っても出てこない‥
15分‥
レモン絞ってるのかなぁぼけー
20分‥
干からびると思ったその時、運ばれてきた
レモネードは‥

チーン

カットされたレモンが入ったグラスと
瓶のレモネード

どんだけ時間かかったんだ💦
しかも自分で注ぐ方式やーーーん


ここで時間をくったため、行きたかった
ケーキ屋さんがクローズえーん
オペラ座付近に戻りました。

この日の夕飯は、ギャラリーラファイエット
のグルメ館に行ってみました。
中華のデリのお店に併設されていた
イートインコーナーでワンタンラーメン🍜
を食べました。
お味はウーム、お値段ヒョエーでした😣

一旦ホテルへ戻り、荷物を置いて、
再び夜の街へ。
21時半を過ぎているのですが、
この時期(7月)の日没は、22時キョロキョロ
ものすごく変な感覚になります。

この日は、夜にもツアーに参加イヒ
パリの夜景ツアーです✨

社窓からルーヴル美術館やらオペラ座、
シャンゼリゼ通りなど観光地を見て、
3箇所で下車します📸

凱旋門

エッフェル塔

23時のシャンパンフラッシュ


アレクサンドル3世橋

夜に自分たちだけで行くのは、
不安だったので、ツアーで連れて行って
もらって良かったです💕
安心して夜景を見れましたほっこり


(⑳へつづく)