チューリップがいっぱい | 気まま太太TAITAI〜ひふみのブログ~

気まま太太TAITAI〜ひふみのブログ~

気ままに描いています。
笑ったり、しみじみしたり、驚いたり・・・してくださいませ!

ひふみですケーキ01

今日は家族で午後から出かけました
行先は・・・
砺波市の
2014となみチューリップフェア
会場にはなんと、
600品種、250万本のチューリップ
咲き誇り、観光客を迎えてくれます・・・

隣接している砺波市美術館では
野口謙蔵展を開催中


本当は高校生以上の観覧料は1,000円です・・・が、
フェア中は無料!なんです!

入り口付近には
チューリップの花で作った作品が⇊

ウ~~ン
やはりふなっしー人気

さらに・・・
富山県人待望の
新幹線についてのコーナーあり

関東に出るのが速くなりますわ~≧(´▽`)≦

冬場・・・
乗り換えの越後湯沢で大雪のため
「とき」に乗れなくなったことがあります・・・ガクリ・・・

そういうことがなくなるんですよね(/_;)/~~

フェア会場をあとにして
お気に入りの温泉
『楽今日館』

実に順調な一日でした

遊びすぎたので
明日・明後日は仕事の準備をしま~~す┐( ̄ヘ ̄)┌

でも『アナと雪の女王』は見たいなー!
松たか子歌う歌曲
中国語版もすご~く素敵です
なんとかして、CDを入手したいです