お先にどうぞ! | 建築家の設計ブログ

お先にどうぞ!

わずかですが

変化がありました。

 

確認申請機関から

お知らせが来たので

 

どれどれ?と

チェックしましたら

 

2021年1月1日以降の

申請・届出は

押印不要で

手続きができることに

なりました。

 

とな。。。

 

おいおい。

あの例の一言で

ここまでコロッと

変わるんですね。

 

そんなんじゃ

初めっから、押印なんて

必要ないじゃん!

 

 

 

ところで先日、

毎週やって来る営業マンと

こんな話がありました。

 

ワクチン。

石橋さんなら、、、

打ちますか?

 

いやいや、

ダチョウ俱楽部の

上島さんじゃないけれど

どうぞどうぞ、お先に!

って感じですね。

 

いやぁ~

実は、

私もなんですよ~。

怖くって

打てないですよね。。。


ワクチンを

打つ、打たない。

 

2月下旬からって

話しが出ていますが

努力義務って

どう、

圧し掛かって

くるんだろうね?

 

個人の判断に

委ねる事に

なるんだけれど

 

お前が打たなきゃ、

周りに迷惑が掛かるだろ!

的な?

感じにもなるだろうね、

きっと。。。

 

そうなると、

今度は

ワクチン警察の出番?

 

どうなるんでしょうね?