ヨーロッパ旅行憧れの街 2−2 | 夜戦屋ひろのブログ

夜戦屋ひろのブログ

YAHOOブログより移って来ました!!
オッサンのバイク談義・模型談義・もろもろ・つれづれなるままに
のたまってます!!
よわい(齢)還暦・・目が・・あかん!

市の中心地 市庁舎から外側に向かって歩いて行きます。

なんども言いますが どこもかしこも魅力的な建物がいっぱいです。

城壁沿いに到達いたしました。

門から外に出ます。

この街が小高い丘の上にできているのがわかります。

城壁周囲を歩いて・・・

また街中へ!

そして・・・特に行きたかったところが・・・・・。

2枚もアップしましたが、ここは・・世界一美しい三叉路と言われている「プレーンライン」

ローテンブルクの紹介には必ず出てくる場所です。資料によりますとこの景色・・・1900年の写真と全く一緒です。

変わってません・・よく残ったなあ!!と思います。WW Ⅱもあったのに・・。

人が少なくて綺麗に撮れました!

ここからまた中央部に歩いて行きます。

中央部付近には・・・

これが目印の・・・

一年中クリスマスグッツを販売しているお店!

中は写真NGでしたが・・・日本人ということで数カ所OKでした

で・・ここで散策は解散。

お昼過ぎまで自由行動です。お昼はCAFEで。

上の丸いものは「シュネーバル」という小麦の練ったやつをゴム紐のように薄く延ばしてボール状に丸めて揚げたもの。

ここローテンブルクの銘菓です。味は揚げているのにさっぱりとしていてサクサク!甘すぎずもなく美味しい!

後はサンドイッチとでお昼・・・。

お昼を終えると自由時間も終了!宿に戻りまして次の街に出発!

ですが・・・???

なぜかこの街の唯一のスーパーマーケットに・・・

模型が!!?