ヨーロッパ旅行山場2 | 夜戦屋ひろのブログ

夜戦屋ひろのブログ

YAHOOブログより移って来ました!!
オッサンのバイク談義・模型談義・もろもろ・つれづれなるままに
のたまってます!!
よわい(齢)還暦・・目が・・あかん!

今回の旅行の目玉!

ドイツ バイエルン地方にありますノイシュバンシュタイン城です。

前回にも言いましたが小高い丘(標高1000メートルほど)にあり、下の駐車場から行かねばなりません。

歩いて15〜20分ほど!坂を上がるにつれその姿が徐々に見えてきます。

お城の入り口です。ここでチケットを見せて入場!

中庭

この横にゲートがありまして、時間ごとに受付 QRコードを機械にかざしてゲート入場します。

中は写真等禁止!

で・・出口に

全体の模型が置いてあります。その後城を出て裏手に・・・

この橋まで行きます。

 

またまた長い坂道を歩いて行きます・・・・・・と!

こんな景色と

ポスター等でおなじみの・・・・・

このスポット!!一番のバエ地点です。

この吊り橋は200名限定で入れ替え入れ替えで200をオーバーしないように管理人がいます。

なにせ下は・・・・

 

そんなこんなでしんどい思いをして上がりましたが、下は幸いなことにシャトルバス乗れました・・。

駐車場に降りるとヘトヘトでシャツもグッシャリ!お土産がわりにTシャツを買って着替え!

駐車場からはこんな景色

体力使い果たしたわ!!

ひと休憩の後次の場所へ・・・弾丸ツアー再開!

次は30分ほどで村の中の教会

ヴィース教会

内部は???!!!ってなほどの豪華な装飾がなされてて、荘厳な感じです・・素晴らしい!

天井画もすごいっ!

何を見ても豪華絢爛!キリスト教文化の凄さを感じました。