家計の見直し中


取組済み
 

  • キャリアから楽天モバイルに変更
    6000円台▶︎1年間0円(株主優待)
  • 住宅ローン借り換え 60万削減
  • 固定電話解約 17,400削減/年
  • 自動車保険の見直し5,800円▶︎2330円
  • 楽天ひかり▶︎マネーフォワード光
    3,960円削減/年
  • 銀行口座整理
  • ネット銀行使用
  • 楽天証券でNISA・高配当株投資
  • BSアンテナ撤去&解約
  • NHK料金年払い
  • ふるさと納税 日用品を買う
  • 企業型DC▶︎退職後ideco
  • 特別費の予算決め
  • 生命保険の見直し
まだまだ改善の余地があるのでコツコツ改善しています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもこんにちは

 

先日、さくらんぼ狩りへ行ってきました。

 

 

 

今年は不作だそうで

昨年より入場料が値上がりしていました。


 

 

今回は義理両親と行ってきました。

元気なうちにいろんな所に行って

楽しい思い出をつくるって大事なことだなと思っています。

 

 

後から後悔してもどうにもできないのでね。

 

家族みんながニコニコしながらこれ美味しいねと言い合い

食べたのがいい思い出になりました。

 

 

 

 

息子の勘違い

 

 

昨日、長男が義母からお小遣いをいただきました。

 

次男は僕のはないの?と言いましたが貯金しているよといったら

 

 

「えーやだー、チョッキンしないで」

 

 

次男は私がお小遣いをハサミで切っていると思ったようだ。

 

 

次男の可愛い勘違いで笑いが止まらない

 

 

大変なことも多いですが家族っていいですね。

 

 

 

 

 

 

何度リピートしたことか

この香りにノックアウト
 

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 

 

毎日パックのおとも

 

LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド

 

 

 

イベントバナー

 

 
 
 
 
 

 

 

 

楽天ルームで愛用品紹介

 

 

Instagramもやってます

 

 

 

 

こどもの事を書いています

 

 

 
 
ではまたね