訪問していただきありがとうございます。

 

生活の中の必要としないものを少しずつ改善しています。

 

家族にわかりやすく

シンプルで生活しやすい暮らしを目指しています。

 

 

 

 

 

 

どうもこんにちは

 

私の最近とった行動とは

 

LINEの企業アカウントを削除した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEの企業アカウントを追加するのをやめた。

というか削除しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前はクーポンがもらえるからと企業のLINEアカウントを追加していました。

 

かわいいスタンプが使えるからいいかも......

 

 

 

 

 

削除した結果

 

結果、不要な通知が劇的に減りました。

 

 

 

 

長年煩わしいと思いつつなぜかそのままにしていました。

ブロックして削除するだけの単純作業を渋っていた自分にダブルパンチをかましたい。

 

 

 

 

不要な通知がなくなるだけで作業を中断することなく、以前に比べ家事がスムーズです。

 

 

自分のちょっとした行動が「なんか忙しい」「なんか時間が足りない」を招いていたなんて。

 

 

 

今後の課題

 

 

  1. 軽ーく考えずに登録したメルマガとおさらばする。
  2. 必要なメールは全てgmailに変更する。
  3. 日用品を固定し情報に惑わされないようにする。

 

少しずつ見直し中です。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 
 
 
 
 

 

 

 

楽天ルームで愛用品紹介

 

 

Instagram

最近はお休み中

 

 

 

 

こどもの事を書いています

 

 

 
 
ではまたね