おはようございます。

 


資格取得が目的ではなく自分の知識を深めたくてFPや簿記の勉強をしています。

 

もっと若い頃から金融の勉強をしておけばよかったなと心底思います。

 

 

 

 

 

 

 

保険

 

 

15年ほど前に知り合いが「保険に5-6万/月・学資保険にも入っているよ。」と言って

当時、我が家の家計管理が全くうまくいかない状態で

保険料を5万円もかけられないと言うのが正直な感想でした。

 

 

これって自分だけが知らない世間の常識なのかなと焦った記憶があります。

 

 

近所の郵便局で保険のパンフレットをもらってみても、

当時20代の私は健康で確立が低いものに月5万円も支払う事になんだか納得がいかなかったので加入には至りませんでした。

 

 

今思うことは無駄な保険に入らなくてよかったなと思います。

保険に入るなら掛け捨てでいい

 

毎月、貯金をしていたらそれでいいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 
 
 
 
 

 

 

 

楽天ルームで愛用品紹介

 

 

Instagramもやってます

 

 

 

 

こどもの事を書いています

 

 

 
 
ではまたね