どうもこんにちは

 

 

家計管理は永遠のテーマです。

 

 

少しでも削れるところがあれば検討し、良ければかえての繰り返しです。

 

 

自動車保険の見直しをする

 

昨年は、自動車保険を見直ししました。

 

対面ではなくネットから申し込みなので気軽にそしてじっくり検討できました。

 

 

 

自動車保険料を見直し (1台) 

 

月5100円 → 2230円になりました。

 

月 −2870円 

 

年間34,440円削減に成功

 

 

 

 

3万超えは我が家では結構大きい金額です。

 

 

ちょっとすっきり。

 

 

3万円分を新NISAで運用するのもいいですね。

つみたて投資枠に追加したり、

成長株投資枠で3万あったら日本電信電話の株を160株くらい買えますね。

三菱UFJ FDだと22株くらいでしょうか。

 

銀行口座に入れておいてもすずめの涙ほどしか増えないので

新NISAで家計を見直して残ったお金を運用しするといいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


イベントバナー

 

 
 
 
 
 

 

 

 

楽天ルームで愛用品紹介

 

 

Instagramもやってます

 

 

 

 

こどもの事を書いています

 

 

 
 
ではまたね