どうもこんにちは

 

 

先日、日課のウォーキングをしていました。

ウォーキングからの帰り道

 

今は誰も住んでいない隣のおばあさん家の玄関前に人が居ました。

 

家の前を人が通り過ぎるのを確認してからそのおばあさんはお庭に入っていきました。

 

 

住んでいる人が帰ってきたのかな?と思い

お庭に入り、しゃがんで作業をしているのが道路からみえたので

私から「おはようございます」と挨拶をしました。

 

 

 

そうしたら私の顔をみて挨拶をかえしてくれたけど全くの見知らぬ人でした。

 

え?

隣のおばあさんじゃない・・・

 

 

何しているのかな・・・

もしやお庭の花を盗みに?

 

 

以前、早朝に家の窓を開けて換気をしていたら

隣のお庭に知らない方が庭の草花を触っていていました。

 

 

いるはずのないおばあさんがしゃがんで作業しているけれど、

何をやっているのだろうと思いましたが早朝なので私も忙しく声をかけずにいました。

 

 

普段なら気にも止めないけれど、

明らかにお隣のおばあさんではないし・・・。

 

 

今回も全く知らない方でブラウンの色眼鏡をかけているおばあさんがしゃがんで居ました。

壁と小屋の間でしゃがむと死角になっていました。


 

 

これって不法侵入?怖すぎる。

 

 

 

お隣のおばあさんが住んでいた頃は毎日庭仕事をして、

綺麗なお花畑が広がっていました。

 

 

居なくなったら手付かずのままなので、

草も伸び放題ですが綺麗な薔薇たちは毎年咲いていて、

とても品の良いおばあさんを毎年思い出します。

 

 

おばあさんが引っ越す前にお庭でとのさまバッタやトンボがたくさんいるからおいでと言って子供たちは楽しそうに遊んでいました。

 

こんな広いお庭があったら子供達も幸せだろうな。

住んでいた頃は手入れの行き届いた広々とした芝生のお庭が広がっていました。

 

 

90歳代の素敵なおばあさん。

 

今どうしているのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 
 
 
 
 

 

 

 

楽天ルームで愛用品紹介

 

 

Instagramもやってます

 

 

 

 

こどもの事を書いています

 

 

 
 
ではまたね