おはようございます。

キャッチボール技術向上塾(塾長)です❗

先週土曜日に異種競技ハンドボールのスローイング講習をさせて頂きました。

昨年につづき2回目の講習、今回は三重県のチームも参加の総勢60名ほど🎵

こんなに大勢の前で話をする事が有りませんから緊張しっぱなしでした(汗)

何を伝えたいか❔

何を言うのか❔

事前に準備してましたが、その様にはいきませんでしたねぇ~~

その場の状況を感じとって、何を伝えるのが良いのかこれだけは伝えておきたい

と言う事に集中しての講習となりました🎵😄

三重県のチームの指導者の方には身振り手振りしていただき、又動画まで撮って

いただきました❗


また、お礼のメールを頂いたのですが早々にお子さんにやって見せて頂いた様で

ハンドボールのスローイングについても何かお役にたてる様であればこれ幸い

と感じた瞬間でした❗😄

ハンドボールも今と昔では投げ方が変わって来ているとの事、私の投げ方に対する

考えかたがハンドボールのスローイングに共通する部分があるようです❗

私自身も、もっとハンドボールのスローインについて勉強して、ハンドボールの

投げ方レッスンでもやりたいと新たな取り組みを考えた次第です❗😅