おはようございます。


キャッチボール技術向上塾(塾長)です❗


母校の先輩の紹介で、投げ方を見てもらいたいと言う少年野球チームの指導者


からのご依頼がありましたので、早々にお伺いして来ました。


寒い中でのレッスンになりましたが大変熱心に私の話を聞いてくれてました。😄


キャッチボールを見させて頂きましたが、行きなり目についたのは上半身と下半身


の動きが上手く連動していない❗😅  そうバラバラだったんです😓


リズム感、バランスが良くないのでそう見えた部分が大きかったのでしょうか❗😅


こんな時には、持ってこいのオリジナルレッスン⚾


リズム、バランス、投げ動作のシンプルな動きのためには最適❗😄


やりましたよ🎵


軸足パッチン👏



センターチェスト👐


シャッフルスローターン💨



これが上達の為の第一歩❗


キャッチボールの大事な部分が全て含まれるこの3種類の動き、極めてください❗


今回の体験レッスンには新チームの主力の5年生が参加をしてくれましたが、


さてどれだけの事が頭に入ってくれたのでしょうか❗


大事な部分はきっと指導者の方々に伝わっているとは思いますが❗😅


来週、再来週辺りに「ひょっこりはん」したいと思います。(笑)