おはようございます。

キャッチボール技術向上塾(塾長)です❗


昨日は小学4年生T君のレッスンでした❗


大会で決勝進出との事🎵😄


決勝戦は大阪の強豪チーム(6年生は全国大会常連)❗


親御さんから、打たないと勝てないと言う事でバッティングを見て欲しいと


依頼されました❗


1日では変わらないですよ、と前置きした上で1時間のレッスンを行いました❗


力強くスイングする為に・・・


タイミングの合わせ方は・・・


トップハンドの肘と手首の角度、使い方は・・・


特にこの3つについてやって見せての説明をしましたが、さて4日間でどんな


ふうに成るか土曜日の決勝戦を楽しみにしたいと思います😆🎵🎵



それから、私事ですが京都シニア(50歳以上)大会で日曜日に準決勝、決勝戦が


行われ初優勝する事ができ来年6月の全国大会の切符を勝ち取りました⚾🎉
メンバーの半分は50歳を過ぎてもマスターズ(40歳以上)の掛け持ちと言う事も

あって、来年のマスターズに向けて大変励みになる結果だったと思います❗


また、京都500歳野球においても初戦で強豪京都商業OBに勝利を収め秋季大会


連覇へ好発進出来ました🎵


土曜日、日曜日の2日間で4試合は流石にキツいですが、子供達の技術向上と


自らの更なる進化の為に野球を楽しんで行きたいと思います🎵😄