相変わらずの低空飛行だが、コロナからは回復した

喉の奥の違和感が長く続きしばらくコロナっぽさは残ったが

味覚も嗅覚もたぶん戻っている

しかし咳が出て痰の切れが悪く、まだゴホゴホしている><

 

なんとなく始めていた筋トレもコロナでやめたので

また筋肉が落ちたようで悪循環

体力的にだましだまし働いている状態

 

それなのにやたら忙しい

職場のOBは「僕らは社員の補佐だから」と開き直って

シフトにも入らないし、勝手に短時間で帰ってしまう

土日休日はもちろん、職場環境への協力もお客様状態で参加せず

全て2人の社員がフォローしなくてはならない

OBの給与って社員の半分くらいなのかな?

そう思うと仕方ないけれど、会社は一人前として雇っているわけで

仕事は一人前こなしてくれないと、そのしわ寄せが・・・(涙)

 

でも1人「会社のお役に立てれば」としっかり働いてくれるOBもいて、

先日帰省したからとお土産を買ってきてくれた

姫路の和菓子「玉椿」

初めていただいたが、牛皮と白あんの柔らかさと上品な甘さが身に染みて美味しかった

こういう人もいるから少しはやっていられるんだな^^