あなたは意識である。

エネルギーである。

波動である。

電気である。

ソースエネルギーである。

創造者である。

あなたは思考の最先端にいる。

最初は奇妙に聞こえるかもしれないが、自分自身を波動の存在として受け入れると助けになるだろう。

というのも、あなたは波動に基づく宇宙に生きており、この宇宙を司る法則は波動を基板にしているからだ。

「いつでも 引き寄せの法則 願いを叶える365の方法」(エスター·ヒックス+ジェリー·ヒックス)No46

************************************

前のブログにある、本「量子力学の奥深くに隠されているもの」に対する書評「異なる宇宙ですべてが実現する」にある

物理学の基礎たる量子力学によれば、微視的世界は波動関数と呼ばれる一種の波の重ね合わせで記述される。

そしてこの波動関数は物質の空間分布そのものではなく粒子の存在確率分布を表すもので、観測をしたその瞬間に確率の波が収縮して粒子的に振る舞うものだという。

と同じことを表現している。
自分がどのような意識(波動、エネルギー)で、どのような見方、思いに焦点を当てて観測しているかにより、それなりの創造が起きていることに、〈気づく〉ことが大切。
書評の文末のように、
「昨日まで当たり前だと思っていた世界の見方が一変してしまうことだろう。」
に繋がる。