りんごは赤や緑や黄色。
でもそれは皮の色だけ。
中身はみんな白なのよ。


世の中もメディアもドンドン変わる。

でもそれは表の皮一枚のこと。

中に生きている命は変わらない。

皮は捨ててもいいものだしね(笑)!


2020.11.29日付け 朝日新聞Reライフ 人生充実 「加藤登紀子の ひらり一言」より
************************************

加藤登紀子さんの、さらりと、「ひらり一言」、いいですね♪

************************************

死すべき運命であるという仮面の後ろには不死の場があります。

本当のあなたは不死で、誕生と死を超越しています。

本当のあなたは、時間の制約があるあなたのエゴではなく、超時間的なあなたのスピリットです。


あなたがそれを知るとき、あなたがスピリットとして認識したとき、あなたはどんな制約からも自由になります。

それはあなたが一生に1度の体の中に閉じ込められた人であるという制約からさえも、です。


あなたは心と体両方の源であり、あなたは純粋意識そのものであり、不変の本質であることを知っているため、この変化の世界から影響されません。

「あなたが〈宇宙のパワーを〉手に入れる瞬間」(ディーパック·チョプラ著)p202
************************************