世界は無限の振動で、これが、私たちが宇宙を想像して出現させている方法です。

ヴェンダーダはこう明言しています。


無限が振動するとき、世界は生まれる。

無限が振動しないとき、世界は沈んでいるように見える。

燃えるたいまつが素早く回っているとき、光の輪が現れるが、たいまつが静止しているときはその輪は消滅する。

振動しているか、振動していないか、無限の意識はあらゆるところで同じだ。

現実化していなければ妄想である。

現実化しているとき、すべての妄想は消える。


私たちが考えつくすべてのもの、椅子、色、山、考え、虹……は単に、同じ本質の異なる振動なのです。

何かが振動してすべてを創造しています。

その振動は魂が存在しているところで起こっています。


魂は振動し、その振動が考えを創り出します。

魂は振動し、体を創ります。

魂は振動し、宇宙全体を創ります。


古代の人々がそう言いました。

エジプトの錬金術師たちがそう言いました。

ギリシャの哲学者も、どのように創造が起こるかのアイデアを持っている誰もがそう言いました。

彼らは皆、創造は振動だと言っているのです。


「あなたが〈宇宙のパワー〉を手に入れる瞬間」(ディーパック·チョプラ著)p90、91

***********************************

内側のエネルギーの振動(波動)が創造(投影)される、無限の世界。

重たい波動はそれなりに。✴

軽い波動はそれなりに。✴ 

どちらを好んで選択(意図)するのかで無限の世界が無限に彩りを変えて見せてくれる✴