リブログさせて頂きました。
いつもありがとうございます(^人^)
⬆〈私〉に、あるあるです(^ー^)

先日、「INTO  THE  UNKNOWN」のシンクロが起きましたが、その3、4日後にも、「小学生のカラオケバトル」を観ていたら、2番目に登場の女の子がイングリッシュヴァージョンで、「INTO  THE  UNKNOWN」を(^ー^)

オペラ「トゥーランドット」の「誰も寝てはならぬ」もシンクロし、昨日?初めて「Mitsubisi  Electoronic」?のCMで、イングリッシュヴァージョンでPOP調の「誰も寝てはならぬ」が流れているものを観たり、楽しい♪

今日の新聞の書籍広告欄で深くて面白い表現がありました。

「食えなんだら 食うな」 はだしの禅僧 関 大徹 

執行草舟氏も絶賛!
「この一冊は本物であり、人間の一生を創りあげるだけの力がある本だ。」

今こそ禅を生活に生かせ!

⚫禅の「訓え」との出逢い!

病なんて死ねば治る/無報酬ほど大きな儲けはない/ためにする禅なんて嘘だ/死ねなんだら…死ぬな……など十二編を完全復刻!

************************************

結構キツイ表現ではありますが…(^ー^)

「ためにする禅なんて嘘だ」

「~~のためにする」という在り方を問うているのでしょう。

「禅」を「瞑想」、「引寄せ」などに置き換えても言えますね♪