人生に奇跡をもたらす法則の第一は、「純粋な潜在力(ポテンシャリティ)の法則」です。


この法則は、本質的な状態においては、私たちは純粋な意識であるという事実です。

純粋な意識は純粋な潜在力であり、それはあらゆる可能性と無限の創造性のフィールドなのです。

純粋な意識は、私たちの霊性的(スピリチャル)な本質です。

無限でまったく縛られていないので、純粋な喜びでもあります。

意識のその他の属性は、純粋な知識、無限の沈黙、完全なバランス、無敵さ、単純さ、そして至福です。

これが私たちの本性です。

私たちの本性は純粋な潜在力の一つなのです。


あなたが自分の本性を発見し、自分が本当は誰なのか知れば、それを知ることの中にどんな夢でも実現できる力があるのです。

それはあなたがその永遠の可能性であり、かつてあり、今あり、やがてあるすべてのものの計り知れない潜在力であるからです。


「純粋な潜在力の法則」は「統一性(ユニティ)の法則」と呼ぶこともできるでしょう。

生命の数えきれないほどの多様性の底には、すべてのものに浸透している一つのスピリットの統一性が潜んでいるからです。

あなたとこのエネルギーの場に分離はありません。

純粋な潜在力の場は、あなた自身の〈自己〉なのです。

そしてあなたが自分の本性を体験すればするほど、純粋な潜在力の場に近づくのです。


「人生に奇跡をもたらす7つの法則」(ディーパック⋅チョプラ著)〈純粋な潜在力の法則〉p33、34

************************************

自分の本性を体験すればするほど、純粋な潜在力の場に近づく。

自分の本性、〈純粋な喜び〉、〈純粋な知識〉、〈無限の沈黙〉、〈完全なバランス〉、〈無敵さ〉、〈単純さ〉、そして〈至福〉ですね。

〈無限の沈黙〉とは、無口になることではなく、エゴに振り廻されない「心の静けさ」。

〈無敵さ〉は、もともと一つのエネルギーが分かれたものであるという気づきから生まれる?

いまの〈私〉は、〈喜び〉、〈単純さ〉は、いい線いっているような…(当社比)(^ー^)


さてさて、二日続いた、オペラ「トゥーランドット」のシンクロ、昨日の朝日新聞夕刊の、「ご招待⋅プレゼント」コーナーのトップに、

シネオペラ「トゥーランドット」 上映会の劇場鑑賞券

が載っていました‼(^ー^)

たのしい「Present」(現在)であります。 内側に感謝。(^人^)