「○○に効く」と、「△△に安心」とかいう、心の弱い人の思い込み勘違いを利用したヒーリンググッズより、「なんかいい」「とってもキレイ」というフィーリンググッズの方がずっといい。

思考を麻痺させてしまう立派な謳い文句の書かれたヒーリンググッズ。

温かく純粋な心が直感的にキャッチするフィーリンググッズ。


(海辺を散歩しているときに見つけたステキな石や貝殻。

大好きな人や風景の写真。

気持ちをリラックスさせてくれるお気に入りのCD。

元気が出る歌、詩、曲、そしてあの人の笑顔と優しさ、温かな眼差し。

どれもこれも最高のヒーリンググッズ。

皆そこに心がある。

心に響き癒され、人に優しい自分がいる。

目にするものすべてが愛しくなる。)


「無有日記 好きなだけ心の風になれ」p194

************************************

どんなものでも、「自分の好き」を大切にしたいですね。

自分の好きに理由なんていらない(^ー^)

そして、「○○に効く」「△△に安心」という「不安」「怖れ」から選ぶより、「なんかいい」「とってもキレイ」という「安心」「愛」からの選択。

「安心」「愛」に包まれたエネルギーを循環させていきたいですね(^ー^)