今日出かけた帰り道、ちょっと寄り道をして河津桜を観てきました。

東西線木場駅近くの大横川の両岸に103本(検索による)の河津桜が植えられていて、陽当たりのいい場所の桜はほぼ満開で、建物などにより少し陽が遮られているような所は、4、5分咲き。

その割合は半々ほどなので、これから1週間程度は楽しめそうです♪

この場所に河津桜があることを初めて知りましたが、近くに都立木場公園や現代美術館もあるので、のんびり散歩するのにいい場所ですよ♪








今月末には、あちらこちらで桜が見ごろを迎えますね。

また今年も徘徊が始まると思われます🌸

お花も「My  Favorite  Things」のひとつ♪