昨日、アメーバのトップに、おうし座の運勢が、「今日のあなたは存在意義になやみそう」とメッセージが出ていましたが…

確かに小さいころから、無価値観が強く、何で生きているの?生きていかなくては、いけないの?

と始終考えていたように思う

だけど、今は、「存在意義」「存在価値」なんて求めなくていいと分かったから、

「役たたず」に寛いでいられますカナヘイうさぎ

「役にたたなくては!」の思いは、「役にたつ」状況を創造しなくては経験できないから…

自分で首絞めて、お尻叩いて、頑張るのは卒業しました

2011年10月、母が入院中急に意識不明になり、その二日後に亡くなりましたが、

意識不明になる前夜、母が病室で、鬼のような形相で私に投げつけた言葉は、

「役立たず、死んでしまえ!!」

でした

その時、怒るというより、全身の力が抜け、悲しみの方が強かった

母には私の想いは伝わらないんだ…と

静かに、

「分かった。もう来ないよ。それでいいんだね?」

とだけ伝え、病室をあとにする時、母の怒りと悲しみの混ざったような表情を今までも覚えています

家に帰り、本当に2、3日は病院には行きたくないと思っていたら

翌日に意識不明の連絡があり、結局あの会話が最後のものとなってしまい

その後数ヶ月は、人生を振り返り、精神的に底を這いずっていたのですが…

「頑張って来たのに!頑張って来たのに!」と

今思うとあの母の言葉は、私が強く握りしめて、自分に鞭打っていた言葉なのでしょう

もう、そんな創造は金輪際止めて

これからは、何をしても、しなくても、先ずは生きている(生かされている)だけでも、それが使命(命に使える)と、お馬鹿なおばさんですてへぺろうさぎ

とりあえず、行きたい所へ行き、食べたいものを食べ、歳を気にせずに、着たい服を着てカナヘイうさぎ

そして、私を通過するエネルギーは、なるべく蓋をしたり、エゴで汚したりして、集合意識を汚さないように!

集合意識の輪廻の元を軽くして行こう♪


そんな訳で(どんな訳?)

今日は、ストリートへ

和洋ポップス、ラテン、映画音楽、オリジナルなどを楽しんで来ました♪

到着した時に演奏されていたのは、

♪ Tears  in  Heven

和のポップスでは、

♪ 卒業写真

♪ エリー マイ ラヴ  など

他に大好きな

♪ Minour  Swing

♪ Spain

も演奏されて、心地良く楽しんだ後は、途中下車で好きなパンを買い、洋服を購入(未だプチプラですけど…てへぺろうさぎ)

これからの人生に、どんな事が起きて来るのか、来ないのか?

かなり”安心感”は強くなっている、今日この頃カナヘイうさぎ

あー、今日は差し入れに、その名、まさしくな

「ごますり団子」(中にすりごま餡入りのお団子)を持っていきましたよ!とびだすうさぎ2

ごますり?