世界フィギュアスケート国別対抗戦2日目、男子シングル戦

昨日のショートで1位の宇野昌磨選手、今日のフリーでは、羽生結弦選手に継ぐ2位

二人の活躍により、日本は現在2位

宇野選手、演技終了後のインタヴューで感想を聞かれ

「演技途中で、この曲(情熱的なタンゴ)へ、

”ありがとう”という感謝の気持ち

が溢れて来ました」と


また明日の最終日に出場のメンバー達へのメッセージは?と尋ねられ

「頑張って!というより、みんな楽しんで‼と言いたいです」

と、演技の時の情熱を秘めた表情とは討ってかわり、あどけなさの残る表情と話しぶりで(*^^*)


そして、映画「シンデレラ」の最後の最後のシーンに繋がった時、

王子とシンデレラの結婚式典の場面、二人の会話に

「大切なのは、”優しさと勇気”」

そして、多分魔法使い?のナレーションと思われるのですが、

王妃になったシンデレラは、

”こうなったらいいな”

という気持ちで国を見守った


というような表現があり

そうよね…

思いが現実(この世)を創造(投影)しているのだからね?と

そんな素敵なシーンと言葉に出逢えた、今夜でした(*^^*)