ネタバレしないように、ストリーは割愛

観て良かった 本当に良かった

映像もストーリーもいいし、南の島の人物描写、実に表情豊かに描かれていて

モアナの幼い頃の、ちょっとぷくぷくした身体に手のひらなんか、触ってみたいな~と思えたほど

モアナのおばあさんが何度か、モアナにアドバイスするシーンで

「迷ったら、本当はどうしたいのか、自分のハートにお聞き」

「ハートが知っている」

など

ところどころに、深いシーン、言葉が、でてきます

ラスト近くで、モアナの

「心(ハート)をなくした、あなた。本当のあなたになるのを選ぶのは、あなただけしかできない!」

のような言葉に、うっ!と胸に込み上げるものが

他に、何度かうるうるきたシーンも

隣の席の女性は、時々、鼻をぐすぐすさせていましたが、花粉症ではないと思われます( ^▽^)

またコミカルなシーンでは、観客の子どもたちの屈託ない笑い声に、心がほっこりしたり

上映時間前に、トップスを購入したショップの、20代後半と思われる男性店員さんの、爽やかでフレンドリーな会話(映画の話題など)にも和み

なんとも穏やかなひとときをすごせました( ^▽^)