アメーバの画面に出てきた、「香取慎吾 隠し子報道に言及」をふと見たら

星野源との共演番組の中で、単なる友人の子どもと話したとのこ

私が興味をおぼえたのは、番組中、星野源の「SUN」を二人で歌い、その歌詞の中に、

「すべては思い通り」

という一節があるらしいことがわかり

ここで興味が湧き、歌詞検索

********************************
「SUN」 作詞⋅作曲 星野源より

Baby  壊れそうな夜が明けて
空は晴れたよう
Ready  頬には小川流れ
鳥は歌い

何か楽しいことが起きるような
幻想が弾ける

君の声を聞かせて
遠い所も 雨の中も
すべては思い通り

Ah Ah

Baby  その色を変えていけ
星に近づいて
Hey  J  いつもただ一人
歌い 踊り

何か悲しいことが起きるたび
あのスネアが弾ける

(以下略)

********************************

”壊れそうな夜が明けて 空は晴れたよう”のところは、苦しみの後に、本当の自分を思いだしたのかな?

次に、幻想(この世は夢)と弾けて、何か楽しいことが起きるような…と

「君の声」は、「真我」を指し、”遠い所も、雨の中も、すべては思い通り”とは、様々な困難も、

すべては思い通り

思考プログラム通りだったということかも?

”Baby  その色を変えていけ”~”いつでもただ一人歌い踊り”

の箇所は、「色即是空、空即是色」で、ただ一人(たったひとつ)が、歌い踊っているということ、かもね?

この後、他の曲にも興味が湧いてきて、タイトルから「夢の外へ」もきっと……?と歌詞検索の結果、やはり

長くなりましたので、続きはのちほど