今日も、「地球人のためのスピリチュアルレッスン」の中の動画で


あの「神との対話」シリーズを、何冊も書いている、ニール·ドナルド·ウオルシュが、エッククハルトに個人セッションを受けている場面が在りました

タイトル「エックハルトに個人セッションを受ける ニール·ドナルド·ウオルシュ」

冒頭、ニールがエックハルトに、

「私たちの理解は同じでも、エックハルトは〈それ〉を生きているが、自分はまだ、何割かは、〈それ〉を生きていない」

というような話を…

それは、家族関係、特に奥様との間で、思考(エゴ)に巻き込まれてしまう、と

時々、奥様から、

「自分の本を読んだら?」

と言われるそう(笑)

確かニールは、「神との対話」シリーズを書いている間にも、2、3度、結婚したと思います。

あのニールでさえ、理解はしても、それを〈生きる〉難しさに悩んでいるんですね!

ニールのユーモア溢れる語り口もチャーミングです。