コロナ体験記 | 世代間連鎖は自分で止める。

世代間連鎖は自分で止める。

親子関係に悩み、生きるのが苦しかった思春期。40才を過ぎて、やっと生きるのが少しずつ楽になってきた!
そんな私が養護教諭をしながら、4人息子を育て、なかなかうまくいかない夫婦関係と向き合い、自分の在り方とひたすら向き合ってきたことを書いています。

私、コロナに罹りましてえーん

元気で暇なので、これまでの経過を書いてみたいと思いますニコニコ


まず感染経路を探りたいのですが、

思い当たる場面は2箇所。


1 金曜日に昼食を食べたお店

  でも、一緒に食べた長男は無事😅

  じゃ、違うか。


2 土日、特急、新幹線を乗り継ぎ、行きたくなかった研修へ

 多くの方がノーマスク、総勢200名以上の大宴会、密室で1日半の研修、5人部屋でお泊り

 でも、他に一緒に行った方、誰も罹ってない様子😭なぜ??


次に、私の状態について

1 疲れていた?

2 副鼻腔ぽかった。

3 マスクは研修を受ける時はしていた。

  会食の時は、外していた。

4 その研修にマジで行きたくなかった。


体調の変化について

 研修から帰ってくる電車で何となく体調のおかしさあり。疲れのせいかと思っていた。

 夜、子ども達と寝ていたが今夜はやたらと暑くて、寝苦しいと感じていた。珍しく扇風機を止めなかった。

 翌朝、体の表面だけ暑く、中が冷えているような、変な感覚あり。熱はなし。行きたくない所に行って、聞きたくもない話を聞いてきたから、体のバランスを崩したのかと思って、状態管理をしようと思い散歩へ。

 帰ってきてからも、体の違和感があり、熱を計るが熱はなし。

10時を過ぎてやっと発熱。37.7℃

12時 38.8℃ ダルくて動けない。

家にあった検査キットでは陰性

15時39.0℃ 病院受診 コロナ陽性確定 

熱以外の症状は、ほぼなし。

医師には「喉は赤いよ。」と言われたが、痛みなし。頭痛もなく、ダルいだけ。


薬を出しておくねと言われ、薬局へ行き出された薬は•••


トラネキサム酸とアスベリンとカロナールだけ😂

普通のかぜ薬しか、まだ出されてないんかい!!

そして、よく考えたら病院からいつまで家で療養してなきゃだめとかの話は一切なく、県から出されている通知をもらっただけ。

さらに、その通知には、「発症後5日間は他人に感染させるリスクが高いため、外出を控えることを推奨します。」と書かれている。


推奨かぁ😓


今回の経験から、わかったこと。

1 感染経路は、はっきりとはわからない。

2 発熱するまで意外と元気。

3  コロナであっても出される薬は、かぜ薬。

4 外出は控えることが推奨されてるだけ。

5 発症2日目、結構元気で動きたい!


次回、発症確定から、どのように私が過ごしたか

お伝えします☺️