ゴルフのスイング、未だにコレという決め手が見つからないまま、年末に💦💦💦
この間のラウンドで、曲げてなんぼのドロリアン作戦を決行して、何とか少し回復の兆しが見えてきたところに、更なる安定と新年の向上を目指して、イメージを構築構築構築‼️‼️‼️

ハンドアップ、サムダウン作戦も、なかなか板に付いてきて、これはこれでもう確定🌟🌟
グリップも、基本はユルユル🌟🌟🌟

そして今回、更なる1歩を踏み出せそうな予感👍
それは、、、、🤩🤩🤩🤩🤩

よく巷のレッスンで言われている、、、例の、、、アレ‼️‼️‼️
そう、、アレ‼️‼️‼️
鉄、、、アレ‼️‼️‼️

それは、「下半身リード」‼️‼️‼️

よく言われてますよね?
聞いたことありますよね?
下半身から切り返して、、、‼️‼️‼️
インサイドから下ろすぅ〜‼️‼️‼️

ミタイナヤツ💦
出来ません。私には、出来ません。
そんなに器用じゃありません💦💦💦

と、ずっと思ってた。
下半身リードしようとすると、それよりも上半身開いて、普段はどフックなのにマンスラでてOBとか、出ますからァ〜💦💦
残念‼️‼️‼️

だけど、今日、見つけてしまった可能性あり👍
下半身リードのコツ🤩
あくまでもこれは、私のコツであって、私以外の約90%の人達にはまず当てはまらないようなマニアックなやり方だと思いますので、物は試しにやって見て、ダメなら即やめてくださいね🙏🙏🙏

して、その方法とは、、、、。

「構えた段階で、腰だけ初めにMAX回しとく」

という事🤩
まさに、下半身リード‼️‼️‼️‼️‼️
なんとも言えない不思議な感じだけど、やってみるとダウンからフォローがめちゃくちゃスムーズ🌟🌟🌟
初めに腰回さないでスイングすると、今までどれだけ腰動いてなかったのかが分かります。

下半身リードは、ダウンの時の話ではなく、テイクバックの初動からの話です😁
特に、体の硬くて不器用な方は、話のネタに是非1度お試しあれ👍👍👍