7年前のクリスマスイブに生まれたウチのちびチャンヒヨコ

毎年、この日になると《世間がクリスマスで賑わうとんでもない日に産んだもんだ…》って思います(><)(てかアタシが産んだんだケド)

それともう1つ!
必ず思い出すコトがあるんですニコニコ

それは、クリスマスに妹が生まれるコトを予言したのが、当時3歳のお姉ちゃんだってこと!!

8年前のクリスマスの朝クリスマスツリー
枕元に置いてあったサンタさんからのプレゼントに大喜びする娘ニコニコ
それを見たワタシが『いいなぁ~ママにはサンタさんからプレゼントなかったよしょぼん』と言うと娘が『ママ、サンタさんからのプレゼントあるよ!赤ちゃんだよ!女の子だよ!』って…
当時、2人目がなかなか出来ずにいたワタシに気付いていたのか、いないのか…
半信半疑だったけど、もしかして!?なんて少し期待して…

でも、翌月
やっぱり赤ちゃんは出来てなくて汗
娘の発言もすっかり忘れてしまいましたあせる

そして、春が来て桜
念願の妊娠発覚キラキラ
予定日は12月22日ヒヨコ

順調に12月を迎え、予定日が来て…も産まれないガーン

23日も何事もなく過ぎ…ガーン

ついに、その日がやってきました…

24日に日付を替えた頃、普段は一度寝たら朝まで起きない娘が夜中に突然起きて『のどが渇いた~』と言うので、お茶を飲ませて寝かせようとしたら
『ねぇママお腹痛くない?赤ちゃんくるよ!』って。なかなか寝てくれないショック!

そのうちに…あれ?あれれ?なんかお腹痛い…あせる

そうです。陣痛が来たんです。気付いた時には3分間隔で、あわてて病院へDASH!DASH!

なんとか無事に出産ラブラブ


その日の夕方、病院に来てくれたお姉ちゃんが一言ひらめき電球
『ねッ!サンタさんプレゼントくれたでしょ!』

『あッッ!』と1年前のあの発言を思い出しましたあせるあせる

そうです。娘の予言したコトがホントになったのですニコニコ
娘はサンタさんに会った時に聞いたって言うのですが…(・・;)

あとにも先にも娘の不思議な発言はこの時だけ…


子どもは大人に見えないものが見えるとか、胎内記憶があるとかって聞くけど、予言的中したトキは鳥肌もんでしたw(°O°)w

ウソみたいなホントの話し…

そんな妹は昨日⑦歳になりお姉ちゃんは現在⑪歳o(^∇^o)(o^∇^)o
2人とも元気にスクスク成長してますヒヨコヒヨコ

ちなみに先月七五三したよ
はなこ。日記-201011141159000.jpg

お姉ちゃんはこんな感じ

はなこ。日記-201011141200000.jpg

だんだん生意気なコト言ったりするお年頃になってきたけど、

ママは2人のことがだーいすき(≧ω≦)ラブラブ
サンタさんからいただいた大切な宝物だよプレゼント
何の日?

はいパー
クリスマスイブクリスマスツリーですひらめき電球

でも…
わが家では
ちびっこの誕生日ケーキ

今日で7歳になりましたニコニコ

という訳で、昨日は1日早いBirthdayPartyをしたよ音符

毎年、この時期のケーキ屋さんはクリスマスケーキ作りに大忙しε=┏( ・_・)┛だから、ドコへ行ってもバースデーケーキはお断り注意なんだけど、ここのシフォンケーキ屋さんは無理を聞いて作ってくれたのニコニコ

はなこ。日記-201012231916000.jpg

ちびっこの好きなキャラクターのデコしてくれたよラブラブカワイイアップアップ

そして、本日の主役キラキラ

はなこ。日記-201012231917000.jpg

ねぇねも一緒^ー^)人(^ー^
はなこ。日記-201012231918000.jpg


これからも天然小悪魔のはぁちゃんでいてねwニコニコ

お誕生日オメデトウケーキ
今夜は双子座流星群が見えるんだって…

ワタシの住む町からは残念なコトに曇ってるから見えそうにないな(ノд<。)゜。

流れ星って、初めて見たトキスゴく感動したなぁ~(≧▼≦)

会社でね、流星群の話しになって、『流れ星に何をお願いします?』って聞かれたから『宝くじが当たりますように☆』って答えました(´∀`)

てか、宝くじ買ってないケド…(・・;)

ユメを見たいのか、ユメがないのか微妙なお年頃( -_-)

ちなみにワタシは双子座…(笑)