7年前のクリスマスイブに生まれたウチのちびチャン
毎年、この日になると《世間がクリスマスで賑わうとんでもない日に産んだもんだ…》って思います(><)(てかアタシが産んだんだケド)
それともう1つ!
必ず思い出すコトがあるんです
それは、クリスマスに妹が生まれるコトを予言したのが、当時3歳のお姉ちゃんだってこと
8年前のクリスマスの朝
枕元に置いてあったサンタさんからのプレゼントに大喜びする娘
それを見たワタシが『いいなぁ~ママにはサンタさんからプレゼントなかったよ
』と言うと娘が『ママ、サンタさんからのプレゼントあるよ!赤ちゃんだよ!女の子だよ!』って…
当時、2人目がなかなか出来ずにいたワタシに気付いていたのか、いないのか…
半信半疑だったけど、もしかして
なんて少し期待して…
でも、翌月
やっぱり赤ちゃんは出来てなくて
娘の発言もすっかり忘れてしまいました
そして、春が来て
念願の妊娠発覚
予定日は12月22日
順調に12月を迎え、予定日が来て…も産まれない
23日も何事もなく過ぎ…
ついに、その日がやってきました…
24日に日付を替えた頃、普段は一度寝たら朝まで起きない娘が夜中に突然起きて『のどが渇いた~』と言うので、お茶を飲ませて寝かせようとしたら
『ねぇママお腹痛くない?赤ちゃんくるよ!』って。なかなか寝てくれない
そのうちに…あれ?あれれ?なんかお腹痛い…
そうです。陣痛が来たんです。気付いた時には3分間隔で、あわてて病院へ

なんとか無事に出産
その日の夕方、病院に来てくれたお姉ちゃんが一言
『ねッ!サンタさんプレゼントくれたでしょ!』
『あッッ!』と1年前のあの発言を思い出しました

そうです。娘の予言したコトがホントになったのです
娘はサンタさんに会った時に聞いたって言うのですが…(・・;)
あとにも先にも娘の不思議な発言はこの時だけ…
子どもは大人に見えないものが見えるとか、胎内記憶があるとかって聞くけど、予言的中したトキは鳥肌もんでしたw(°O°)w
ウソみたいなホントの話し…
そんな妹は昨日⑦歳になりお姉ちゃんは現在⑪歳o(^∇^o)(o^∇^)o
2人とも元気にスクスク成長してます

ちなみに先月七五三したよ

お姉ちゃんはこんな感じ

だんだん生意気なコト言ったりするお年頃になってきたけど、
ママは2人のことがだーいすき(≧ω≦)
サンタさんからいただいた大切な宝物だよ

毎年、この日になると《世間がクリスマスで賑わうとんでもない日に産んだもんだ…》って思います(><)(てかアタシが産んだんだケド)
それともう1つ!
必ず思い出すコトがあるんです

それは、クリスマスに妹が生まれるコトを予言したのが、当時3歳のお姉ちゃんだってこと

8年前のクリスマスの朝

枕元に置いてあったサンタさんからのプレゼントに大喜びする娘

それを見たワタシが『いいなぁ~ママにはサンタさんからプレゼントなかったよ
』と言うと娘が『ママ、サンタさんからのプレゼントあるよ!赤ちゃんだよ!女の子だよ!』って…当時、2人目がなかなか出来ずにいたワタシに気付いていたのか、いないのか…
半信半疑だったけど、もしかして
なんて少し期待して…でも、翌月
やっぱり赤ちゃんは出来てなくて

娘の発言もすっかり忘れてしまいました

そして、春が来て

念願の妊娠発覚

予定日は12月22日

順調に12月を迎え、予定日が来て…も産まれない

23日も何事もなく過ぎ…

ついに、その日がやってきました…
24日に日付を替えた頃、普段は一度寝たら朝まで起きない娘が夜中に突然起きて『のどが渇いた~』と言うので、お茶を飲ませて寝かせようとしたら
『ねぇママお腹痛くない?赤ちゃんくるよ!』って。なかなか寝てくれない

そのうちに…あれ?あれれ?なんかお腹痛い…

そうです。陣痛が来たんです。気付いた時には3分間隔で、あわてて病院へ


なんとか無事に出産

その日の夕方、病院に来てくれたお姉ちゃんが一言

『ねッ!サンタさんプレゼントくれたでしょ!』
『あッッ!』と1年前のあの発言を思い出しました


そうです。娘の予言したコトがホントになったのです

娘はサンタさんに会った時に聞いたって言うのですが…(・・;)
あとにも先にも娘の不思議な発言はこの時だけ…
子どもは大人に見えないものが見えるとか、胎内記憶があるとかって聞くけど、予言的中したトキは鳥肌もんでしたw(°O°)w
ウソみたいなホントの話し…
そんな妹は昨日⑦歳になりお姉ちゃんは現在⑪歳o(^∇^o)(o^∇^)o
2人とも元気にスクスク成長してます


ちなみに先月七五三したよ

お姉ちゃんはこんな感じ

だんだん生意気なコト言ったりするお年頃になってきたけど、
ママは2人のことがだーいすき(≧ω≦)

サンタさんからいただいた大切な宝物だよ



歳になりました
なんだけど、ここのシフォンケーキ屋さんは無理を聞いて作ってくれたの



