お久しぶりです。おねがい


元気です!




なかなか更新できずでいました。💦



これまでの記録として、


同じことで悩んでいる人の参考として、、、


との想いで書いていましたが、、、



身バレするのは怖いし、


内容が内容なだけに、


これは書いていいかな?


バレたら怖いな


と、考えながらの投稿なので、



自分が書きたい時に


余裕がある時に


書こうと決めて、


ずっと止まっていました。



参考になった人は、、、


居るのかなぁ、、、⁉️


って感じなので。💦にやり



余計に、マイペースです。口笛


お許し下さい💕





夫は、現在、薬を飲んでいます。



でも、飲まない期間がありました。



イライラを抑える薬ではありません。


ただ、やはり、


飲んでない時は、


イライラの度合いが違う。


沸点が違う。



どうでもいいことで、


イライラしても、


ぐっと抑えれてる。


と、私も子どもたちも感じています。





例えば、、、


子どもがジュースをこぼした時。



①結婚当初。子育て当初。


何でこぼすねん!💢気をつけへんからやろ!💢着替え、どうするねん!💢ムキー

と、すごい剣幕で攻め続ける。謝っても許してくれない。


⬇️


②私に指摘されて、自分が障害を持っていると言われたくなくて、少し気をつけだした時期。


何でこぼすねん!💢気をつけへんからやろ!💢着替え、どうするねん!💢ムキー


と、ここまでは一緒ですが、私との言い争いは避けたいから、グチグチいいながら、タバコを吸ったりして落ち着こうとして、、、少し時間が経つとおさまっていた。


⬇️


③薬を飲んでる時。(今現在)


何でこぼすん。💢

何て言うん? 次からは気をつけてや。


で終わった。





これは、


夫と一緒に出かけた


子どもが言ってた話。