年末にも夫と喧嘩になった。




きっと、


義父母との件は、


これから先も、一生


分かり合える時は来ないと思う。





話し合い?謝罪の時に、



義父が、


我々も、息子(夫)を


どう対処して


いいかわからなかった。


まろんさんを


傷つけるつもりは無かった。


今後は、


言葉に気をつける。




言った言葉。


義母は黙って下を向いて、


最後に言った言葉が、



嫁と姑なんて、


世の中、こんなもんだし


いいのよ。




あれだけ、酷い言葉を言って、、、


まだ逃げるか、、、



と、感じた私。




でも、


もう義父母が


変わる事はないし、


無理だから、、、




義母がそういうなら、


有り難く、


そんな関係でいいと 


思っていた。




でも、


夫は、あれで、


親は謝っていた


と思っている。




年明けの義父母への挨拶も、


私は行かなかった。


この事で喧嘩になった。




でも、


本当に無理で、、、真顔




義父母には、


色々、


酷い言葉を言われてきたけど、、、


私が病気になった時には、


子供たちをみててくれたり、


感謝している部分も


たくさんある。




だから、


今までのように、


私が気持ちを


押し殺して、


我慢したらいいのかな。


とも考えたんだけど、



でも、


もう出来なかった。




心底嫌で、、、


そんな自分も嫌だけど、


でも、無理。チーン




最終、


夫は諦めていたけど、、、






せめて、


夫の


衝動制御障害が、


良くなったと私が認めた時に、



親の事を許してやってほしい。


と言ってくれたらいいのに。




と、言っておいた。