発症の1日目続き


病院から帰宅後

私は隔離


とは言っても狭い賃貸

部屋がないので

息子と主人はリビングで

私は扉一枚隔てた寝室で過ごす


息子は

ぐったりしている私を見ていたからか

すんなりと隔離を受け入れてくれた


辛すぎて布団に倒れ込む

でも、腰が痛いから寝転がるのも辛い

でも座ってられない


短時間で姿勢を変えながら

眠ったり起きたりを繰り返した


食事は主人が用意してくれた

食欲はなかったけど

うどんを少しだけ食べた


大好きなうどんなのに

「美味しい」と思えなかった


食べ物が喉を通っていきにくかった

お茶で無理やり飲み込んだ

お茶も、なんだか味がいつもと違う気がした


高熱も腰痛も良くならなかったので

夜に解熱鎮痛剤を服用した


効いたのかはよくわからなかったが

眠ったり起きたりを繰り返し

次の朝を迎えた