発症の少し前から

軽い腰痛があった

最近、重い荷物をよく運ぶからかな?

年齢的にも腰にきやすくなったのかな?

と思っていた


発症した日(発症0日目)

朝起きたら腰がすごく痛かった

前日にたくさん歩いたからかな?

と思っていた

熱を測ると37.1度

ちょうど休日だったので

平日の疲れが出たかな?と思った


昼過ぎ

熱を測ってみた

37.3度

うーん、微妙だな

でも、熱以外の症状がない

腰痛は関係ないと思っていた


ダルくなってきた

熱は38.0度

ヤバイ!

でもまだ疲れからの風邪だと思っていた


夜中

腰痛で何度も目が覚める

どんな体勢でも痛くて眠れない

そして喉が渇く、あつい

念の為、熱を測った

38.5度

嘘でしょ!?

体温見て急激にしんどくなった

朝までが果てしなく長かった


発症1日目

熱は38.6度

喉が強烈に痛い

腰痛、倦怠感、頭痛

軽い関節痛もある

これはコロナか、インフルエンザか

病院に行くため連絡をして、病院へ


1時間ほど待たされた

座って待つのが

死ぬほどしんどかった


症状を伝えると

コロナっぽいなー、と先生が

コロナとインフルエンザの検査をする


コロナ陽性!!!


私も家族も試練の始まり