あれから

熱が39.6℃まで上がり

私も震え上がりました


小児科の休日診療を調べたら

運良く即時結果の出る検査を

してくれる病院だったので

電話連絡をしてから行ってきました


流石にここまで熱が上がると

息子はグッタリ

食欲もなくなっていました


病院に着き

車の中で待機


かなり待たされてから検査


またかなり待たされて

診察したいから院内に来て

と言われました


あ、陰性だったんだな

とわかりホッとしました


診断は、風邪


二、三日は発熱があるだろうけど

そのうちにさがるだろう

下がらなければ違う病気を疑うから再診して

とのことでした


あー良かった