病院に行ってきました


レントゲンをとってもらったところ

骨折はしておらず

捻挫でした


良かった笑い泣き


くるぶしの周りに血液が溜まり

腫れていて痛みもあり

全治一ヶ月とのこと


痛み止めを処方され

少しずつ痛みがなくなっています


とはいえ

体重をのせることができないため

家では這うか

クッションに乗って滑るか


外では松葉杖


松葉杖って

使うの難しいんですね


何度も転びそうになりました


松葉杖の使い方を調べて練習して

少しはまともに

使えるようになってきました


でも、

這いすぎて膝は痛いし

松葉杖もクッションも

手で支えて進むので

肩や腕はパンパンだし

腹筋も筋肉痛


捻挫したのは左足なのですが

右足はもうムキムキになりそうなほど

酷使しまくりです


良かったことは

ダイエットしていたことかなと


もしダイエット前だったら

今より12キロ重かったということ

確実に折れてた気がします滝汗


それにしても

一ヶ月、長いなー


じっくり治さないと

また悪くなるらしいし

捻挫になりやすくなるらしいので

焦ってはいけないのですが


まだ数日なのに

主人はいっぱいいっぱいになっているし

息子はあらぶれてるし


気分はどんよりですチーン


がんばろ真顔