熱が出た

鼻水と頭痛も

風邪だな


朝食は頑張って作った

それでギブアップ


横になった


息子が私のそばに来ようとする

ダメだという主人

でも息子は聞かないよね


私の隣に寝転がる


怒る主人

めっちゃイライラしてる


息子がおもむろに起き上がり

スタスタとドアのところへ

寝室のドアを閉めた


主人、キレた


壁を殴る音が聞こえる

何かぶつぶつ言ってる


息子も主人が怒っていることを

わかっているけど

私と居たいのだ


主人は

私の風邪がうつってもいけないし

私もゆっくり休んで欲しいし

なのだと思うが

息子はそれはわからない


昼食

レトルトパスタを息子に

主人は食べない


はー、まただよ


メンタルやられるとすぐ

食べない、となる主人

本当にイヤ


私にはゆっくり休むことも

許されないのかな


息子のことも

主人のことも

全部わかってるけど

しんどい


「寝てて良いよ、ゆっくり休みな」


そう言って欲しい私は

ワガママなのかな


とりあえず今日だけ

息子に踏まれながらでも休もう

明日からはしんどくても動かなければ


家庭が崩壊する


私の頑張りの上でしか成り立たない

うちはそんな家庭です