息子に少し

変化が出てきました


注意すると相変わらず

どこで覚えてきたのか

「しらねーよ」

「うるせーなー」

「だまれよ」

など言い返してきますがチーン


「その言葉は良くない

 お母さんはそんなこと言われたら

 すごく悲しいえーん

と伝えると

ちゃんと言い換えることができています


そして

主人に対してですが

すごくじゃれつくようになりました!


以前は私が一緒に居たら

絶対お母さん!

お母さんのお膝に座りたい!

という感じだったのに


主人が「膝来るか?」と声をかけたら

すんなりと座りましたーポーンデレデレ


ある日なんて

「ちょっとお買い物行くけどどうする?」

と息子に聞くと

「お父さんと遊ぶからお留守番する

 いってらっしゃい、バイバイ」

と言われましたゲッソリポーン


嬉しいやら

悲しいやら(笑)


当たり前ですが

息子は父親のこと大好きなんですよね


ちょっと怒られすぎて

怖くなってたというか

近寄りたくなかったというか

それだけだった


最近は主人が少し怒ると

息子が

「お父さん怒るの嫌い!」

と言っています


「どうして怒られてるのか

 考えてみなさい」

というと

「ボクが悪いことしちゃったから」

と言えるようにもなりました


とはいえ

悪いことやめないんですけどねゲロー


ま、そう簡単にやめるわけないと

思っているので

だよねって感じですが


何はともあれ

ちょっと前進したかなぁ爆笑