昨日、

今の生活を楽しみながら

でも早く元通りに、

みたいなブログを書きました


やっぱりこの生活は

主人はストレスフルなんですよね


家から出ない

人に会わない

家族とずっと居るのもしんどい


収入の不安

今後の仕事の不安

(実は早期退職者を募っているらしい)

いつまで続くかわからない不安


私はずっと家にいて

家事と子育てだけだから

コロナになっても社会的な不安はない


もちろん

主人がどうなるかで

これからの家庭のあり方も考えないとだし

私も仕事をすることになるから

全く関係ないわけではないけれど


でもやっぱり

主人とは不安が違うと感じていて


どうしてそう思うかというと

3月下旬頃から

主人が一気に不安定になった気がします



まず食事量が目に見えて減りました


一食で1.5合食べる日もあるほど

食欲旺盛な主人が

「(お腹すいてないから)お昼いらない」


ポーン


体調が悪い

お腹痛い

ちょっとしんどい


そう言う機会が増えました


これは危ないですね

鬱になりかけてますかね


私がヤイヤイ言うのもダメだよなぁ

ストレス溜めてるなぁ

追いつめちゃったかな


その日は平日でしたが

「お天気良いから3人でお散歩行こうか爆笑

と提案したら

「週末に行くぼけー


私が「週末は雨予報だったよ?」

と言ったら

「え、、、はぁ(軽くため息)真顔


会話終了


あれこれマジでヤバ目のやつですかね

どうしよう


実はこの数日前に

主人と息子との関わりについて

徹底的に話したんですよね


結果として

何も得られるものはなく

お互いの考え方は平行線で

もーえーわって感じだったんですけど


何かが切れちゃったのかな


どうしよう