コロナが流行しはじめて

早々にテレワークになった主人


もう一年以上


それに伴い

収入も減りました


残業もできないですし

出張やら何やら手当ても

何もなくなりましたしね

仕方のないことですが


逆に良かったことと言えば

息子とがっつり関われること

家族の時間が増えたこと


衝突も増えたので

良くも悪くもあるのですが(笑)


3人で食事をともにでき

息子とお風呂も入り

食器洗いなどの家事もやってくれます


ありがたやー!


大ざっぱな私と違い

主人は几帳面


姑か!というくらい

細かくチェックされて

ムカッとすることもありますが(笑)


何事もきっちりやってくれるので

とっても助かります


ずっと一緒に居ることは

正直とてもしんどいし

自分の時間が全くないし

家事は多いし

手抜きしにくいし

リラックスできる時間がないんですけど


人生のなかの少しの時間

こういうときがあっても

良いのかなと感じています


とはいえ

もうそろそろ終わりでも良いかな笑い泣き