モヤモヤする
モヤモヤする
と、ずっと思っていた数日間

ある日
「あー、これ、価値観の相違やな」
「私とは常識が違うんやな」
と、ふと思った

絶対しないといけないわけではないこと
でも、私は非常識だと感じ
悲しいような切ないような気持ちになった

悪気はなかったのかも
知らなかっただけかも
もしくは
認識が違ったのかも
私とは

仕方ないよね
そんなこともある

私と仲良くしたいと思ってくれている人は
私を大切に考えてくれているだろう
私もそうであるように

そうではない人は
これ以上仲良くなれない、
なる必要もない、
ということなのかな

ちょっと寂しいし切ないけど
万人と仲良くなれるはずもない

主人に軽く話したら
「合わなかっただけでしょ
 気にとめる必要ないんじゃない」
と言われました

主人は基本的にドライ
職場が変わると
前の職場の人の連絡先を消す

すごいな、そこまで割り切れるの
と私は感じるけど
変なしがらみやこだわりが無い分
楽な生き方だな、と思う

私は情がもろに出てしまうタイプで
なかなか割り切れないから
モヤモヤしてしまうんですよね

でも
今回少し学びました
40歳だけど
大人の階段をまた一つ登ったかな(笑)笑い泣き

明日はお休み
がんばろー